ワキガ対策の為には?

こちらでは、ワキガ対策の為の方法を紹介しています。

ワキガ対策は汗をかくといい?

汗をかくことがワキガ対策になるってご存知でしたか? なぜ汗をかくことがいいのか? その理由としては、汗をかくことでデトックス効果が生まれるからです。 特に普段汗をかかないような人は、汗腺が衰えていて、汗がだしずらいので、ワキからは悪い汗が出る…

脇毛を剃るとワキガ対策になるのはなぜ?

ワキガ対策にも色々あるのですが、簡単にできる方法としては、脇毛を剃るというのがあります。 実は、脇毛を剃るとニオイが軽減するといわれています。 でも、なんで脇毛を剃るとニオイが軽減するのか疑問ですよね。 実は、これって毛を剃ることで雑菌の繁殖…

オロナインってワキガに効く?

オロナインってワキガにも効果があるのかどうか? おなじみのこの薬は、しもやけ、火傷、水虫、ニキビ、吹き出物、切り傷など幅広い症状に効果がある便利な薬なんですね。 そして、噂になっているのが、オロナインを使うことでワキガが改善するというのです…

軽度のワキガなら手術しなくても大丈夫?

ワキガの臭いに悩まされる人もいますが、治す方法としては手術があるんですね。 もちろん、何を試しても全然、改善されないようなら、手術に頼るのもいいでしょう。 でも、軽度のワキガであるなら、わざわざ手術をしなくても大丈夫です。 なぜかと言うと・・…

最近は子供のワキガが増えている?

子供でもワキガになるのか? この問題に関して言うと、可能性としては十分あります。 子供のワキガでも大人同様に臭いは同じなのですぐに分かると思います。 子供は、第二次性成長期に発症する事が多いようですね。 第二次性成長期では、体はもちろんですが…

ワキガは自分では気がつかない理由とは?相手に伝えるべき?

ワキガって、自分では自覚できないこともあるようですね。なぜ、あんなに臭いを発しているのも自分で気がつかないのか?これには理由があります。考えられる事としては、ニオイが弱い場合では、そんなに気がつきにくいのかもしれませんね。症状が軽ければ周…

お風呂でワキガ対策するには?

ワキガ対策を考えているなら、やはりお風呂にお風呂にしっかりと入ることが大事です。 不衛生のままでいると雑菌が増加して、臭いも強烈になってしますからね。 ですので、殺菌作用のあるボディソープやワキガ対策用石鹸を使うようにしましょう。 また、汗を…

食習慣の見直しでワキガ対策!

ご存じだったでしょうか?ワキガと言うのは、遺伝する確率が高いんだそうです。両親のどちらかが、ワキガの場合は、遺伝する確率は約50%程度。両親共にワキガの場合は、80%ぐらいの確率で遺伝すると言われています。ですので、遺伝要素があるなら、こ…

具体的にワキガ対策はどうする?

親しい友人から「ワキガがする」なんて言われたらショックですよね。男性の方ならまだしも、女性の方ならショックでしばらくは立ち直ることができないかもしれませんよね。しかし、事実は、受け止めるようにして、すぐにでもワキガ対策をするべきでしょう。…